S&B magazine

シンプルとベーシックな生き方の考察。

美味しく焼けてお手入れ簡単!「リバーライト極」は最強の鉄フライパン。

毎日のお料理で使うフライパン。皆さんはどんなものをお使いですか?私は以前ステンレスのものを使っていたのですが、現在は「リバーライト極」という鉄フライパンを使用しています。使い始めてから3ヶ月ほど経ったのですが、ステンレス製のものと比べてく…

「ヘアビューロン」で毎日シンプルなヘアケアー。

皆さんは毎日のヘアケアはどうされてますか?私は美容師さんに教わった「ヘアビューロン」というヘアアイロンを使うようになってから髪質がとっても変わりました。そして毎日のヘアケアがとっても楽でシンプルになりました。今日はそんなシンプルなヘアケア…

年齢に縛られない生き方をするということ。

こんにちは、またまたお久しぶりの更新となってしまいました。 私事ですが実は来月の誕生日で30代へ突入します。20代は本当にあっっという間で、楽しかったこと辛かったことも含めて色々な経験ができたので全く後悔はないのですが、30代を迎えるにあた…

暑い時期に活躍!万能に使える「ハッカ油」

暑くなってくるとキッチンの心配事といえば憎きゴキブリ対策ですよね。私は今住んでいる場所に約1年前に引っ越してきたのですが、引っ越してきて早々にゴキブリとご対面しました。それはもうショックで、、、もうこれ以上嫌な思いをしたくないと色々リサー…

朝ごはんという幸せについて。

みなさんきちんと朝ごはん食べていますか?私は一日三度の食事の中で、朝ごはんの時間が大好きです。 むしろ朝ごはんのために早く起きていると言っても過言ではありません。これは子供の頃からの習慣で、母親がきちんと毎朝朝ごはんを作ってくれていたおかげ…

ボーダーTシャツのスタンダード セントジェームスのウエッソン

普段から着る機会の多いボーダーTシャツ。今まで色々なブランドやカラーのものを着てきましたが、約一年前に購入したセントジェームスのウエッソンが今まで着てきたボーダーTシャツの中で一番のお気に入りになりました。 以前下の記事にも書いた、私の洋服の…

英語もあまり話せない私が一人でタイに行って充分楽しめた!一人旅のすすめについて。

こんにちは、またまた久しぶりの更新になってしまいました。 実は先日まで4泊5日でタイへ旅行に行っていました。私は旅行が大好きで、今までも海外も含めて色々な場所へ旅行に行きましたが、今回は人生初の一人での海外旅行。 周囲の人たちに心配されながら…

ご無沙汰していました。2017年のブログ始めです。

お久しぶりです。酉年になりましたね。去年の年末からバタバタとしていて、しばらくこのブログを放置してしまっていました。 このブログを始めた当初からなるべく毎日更新しよう!と思ってはいたものの、なかなか思った通りにはいかないものですね、、、反省…

雑誌が好きでたまらない私がつい手に取ってしまう雑誌の魅力について語ります。

皆さん最近雑誌って買っていますか?私はファッション誌はもちろんですが、ライフスタイル・カルチャー・食に関する雑誌は気になる特集だと買ってしまう癖があります。 先日の本屋の記事でも書きましたが、なかなかこれ直せないんです、、、、。ネットから得…

毎日の生活が楽になるシンプルライフの家事のルール。

こんにちは、できればこんな感じで毎日だらーっと過ごしたい私です。そうは思っていても、毎日生活しているとどうしても溜まっていってしまう家事。 放置したい、、、でも汚い部屋ではシンプルライフなんて言ってられませんね。今日はそんな、家事に関する記…

美味しいコーヒーに欠かせないもの。「ポーレックス コーヒーミル」

こんにちは。コーヒーって、淹れてる時に漂ってくるあの香りがたまらないですよね。私はコーヒーは自宅で淹れる際は、豆の状態で購入したものをコーヒーミルで挽いてからドリップするようにしているのですが、やっぱり少し時間をかけて丁寧に淹れたコーヒー…

セレクトの良い本が買える都内の本屋3選。

本屋さんてなんであんなに飽きない場所なんでしょうね?時間があったら本屋さんにふら〜っと入って、気になった本はあまり深く考えずに買ってしまう癖は未だに直りません、、、。さて今日は個人的に好きな都内の3つの本屋さんをご紹介します。 1.SHIBUYA PUB…

「VISION GLASS」暮らしに馴染むグラス。

引っ越しを機に日常で使う新しいグラスを探してた時にたまたま出会った「VISION GLASS」。3ヶ月くらい使用してみてとっても魅力的なグラスだったので、今日はそんな VISION GLASSに関する記事です。 「VISION GLASS」とは? VISION GLASSはインドの理化学機…

シンプルな生活とひとり時間。

人との関わりが多い毎日の中で一人で過ごす時間って大切ですよねー。シンプルな生活にとっても必要不可欠なのでは?感じている今日この頃です。 今日はそんなひとり時間についての記事です。 ひとり=孤独ではないということ シンプルな生活を意識する前は、…

車生活から徒歩生活になったらなんだか毎日が充実している理由について。

今年の9月に都内に引っ越してきて、今まで車が無いと生活出来ない場所に住んでいたのが、徒歩や公共交通機関が発達してくれているおかげで車が無くても大分便利になりました。 そして何より徒歩生活になったことで毎日新しい発見があって楽しい!都内で生活…

歯科衛生士が勧める歯科検診の話。

こんにちは、実は歯科衛生士をやっている私です。 皆さん、最近歯医者さんに行きましたか?今日は歯科衛生士としてお勧めしたい、定期検診についての記事です。 歯科の定期検診とは? 定期検診やメンテナンスと呼ばれるもので、虫歯や歯周病の状態をチェック…

「Aesop」が大好きになったきっかけの二つのアイテムについて。

Aesopと言えばみなさんご存知のブランドですよね。おしゃれなパッケージに心地よい香りの製品は、使うたびに幸せな気持ちにしてくれるものばかりです。 私自身も今まで何種類かの製品を使用してきましたが、今日はAesopが大好きになったきっかけの2つのアイ…

ファッションのシンプルとベーシック化。

シンプルとベーシックを意識するようになってから、ファッションに対する考え方も大きく変わりました。今日はそんな記事です。 お買い物中毒だったあの頃 人生で初めてアルバイトを始めたのは高校1年生の時。時給は確か700円代とかなり安かったものの、自分…

「leye(レイエ)」の味噌マドラーが便利すぎる。

こんにちは、一日一杯はお味噌汁を飲まないと落ち着かない私です。ちょうど一年前の誕生日に友人にプレゼントで貰った「leye(レイエ)」の味噌マドラー。一年使用した結果、とっても便利すぎたので今日はその魅力をお伝えしていきます。 「leye(レイエ)」の味…

わたしについて。

シンプルとベーシックに生きていくために。 私がすてきだな、と思う生き方。そう思って浮かぶイメージがシンプルとベーシックでした。 「シンプルとベーシックを意識して毎日を過ごしていきたい」そう考えると、日々の中で意識をすれば変えられる部分が沢山…

はじめまして。

S&B magazine 管理人のおかちゃんです。シンプルとベーシックをテーマに、豊かな毎日を発見するためのブログを始めます。