S&B magazine

シンプルとベーシックな生き方の考察。

「VISION GLASS」暮らしに馴染むグラス。

f:id:atk822:20161211174454j:plain

引っ越しを機に日常で使う新しいグラスを探してた時にたまたま出会った「VISION GLASS」。3ヶ月くらい使用してみてとっても魅力的なグラスだったので、今日はそんな VISION GLASSに関する記事です。

「VISION GLASS」とは?

f:id:atk822:20161211174301j:plain

VISION GLASSはインドの理化学機器メーカーBOROSIL社が製造する耐熱グラスで、シンプルなで飽きのこないデザインと手頃な価格帯で全7サイズで展開しています。
もう既にMサイズ使用している私ですが、HPもとっても素敵で、見ていると他のサイズも欲しくなってしまいます。

visionglass.jp
 
耐熱なのでいろいろな用途に使えてデザイン性だけではなく実用性もある優れものです。HP内にはVISION GLASSを使ったレシピも掲載されているので、参考にしてみて下さいね。

VISION GLASSの良いところ

・デザインがシンプルなのでテーブルに置きっぱなしにしていても気にならない

・どんな飲み物でもいれた時も美しい

・いろいろな用途に使える

・持ちやすい

・洗いやすい

・軽い

VISION GLASSのもう少しなところ

・ガラスが薄いので割ってしまいそうで取り扱いがやや慎重になる

・温かいものを入れた時に熱くて直接持てない

これはガラス製品全てに言えることでしょうか。温かい飲み物を飲む耐熱ガラスは把手が付いていないと厳しそうです。私は主に冷たい飲み物に利用しています。

まとめ

グラスは毎日使うものなのでなるべく気に入ったものを長く使っていきたいですよね。我が家では飲み物を飲む機会が多いので、このVISION GLASSは本当に毎日大活躍してくれています。シンプルなグラスをお探しの方におすすめです。ちなみに以前こちらの耐熱グラスを使用していましたが、計量の目盛りが付いていたので便利だったなぁ。