S&B magazine

シンプルとベーシックな生き方の考察。

朝ごはんという幸せについて。

みなさんきちんと朝ごはん食べていますか?私は一日三度の食事の中で、朝ごはんの時間が大好きです。
むしろ朝ごはんのために早く起きていると言っても過言ではありません。これは子供の頃からの習慣で、母親がきちんと毎朝朝ごはんを作ってくれていたおかげで
大人になった今でも継続しています。今日はそんな朝ごはんに関する記事です。

f:id:atk822:20170601211747j:plain

朝ごはんをきちんと食べることで得られるメリット

あくまでも私自身が実践して感じてきたことですが、
・一日の始まりの活力になる
・美味しい朝ごはんがあると早起きが苦ではなくなる
・トイレのタイミングが整う

朝の時間に余裕がないと朝ごはんの時間を確保することはなかなか難しいかもしれませんが、バタバタ準備して仕事へ向かうのと、ゆっくり朝ごはんを食べて今日も頑張ろうと気持ちをリセットするのとでは断然後者の方が良い一日を過ごせる気がしますね。




朝ごはんに最適なものとは

f:id:atk822:20170601213957j:plain

これはお米派かパン派か、もしくはフルーツ派か意見が分かれるところかと思いますが、その日の気分で好きなもので良いのではないでしょうか。
私は全部好きですが、朝はシャキッとしたいのでコーヒーを飲みたい関係上パンを食べることが多いです。
写真のようなサンドイッチを作ったり、トーストにジャムといったシンプルな日もあります。朝ごはん用の美味しいパンやコーヒーを探すのも楽しいですよね。
ちなみに我が家のトーストのお供は大体決まっています。どれか一個が欠けるとそわそわしてしまいます、、、。

バターは断然これ。ケースに入っていて使いやすいしバターなのにお値段も割とお手頃。

ピーナッツバターとコーヒーの相性は最強です。

さっぱりしたい時。

お砂糖が入っていないのに濃厚で大好きなジャム。

たまには特別な朝ごはん時間を

旅行などに行って宿泊先で食べる朝ごはんも最高ですし、お休みの日にあえて早起きして外に朝ごはんを食べに行くのもオススメです。一人でも、大切な人とでも、
美味しい朝ごはんをゆっくり食べながら今日は何しようと考える時間は幸せです。
朝活ならぬ朝ごはん活動をまとめた記事もいつかアップしたいと思います。




まとめ

f:id:atk822:20170601221219j:plain

毎朝の朝ごはん時間は気分を高めてくれたり、幸せな気持ちにさせてくれるものです。簡単に作れるものでも自分が好きなものを取り入れて、素敵な朝ごはん時間を過ごしてみてくださいね。