S&B magazine

シンプルとベーシックな生き方の考察。

2019-01-01から1年間の記事一覧

メルボルンへ引っ越しました!初めてのオーストラリアでのお部屋探し。

はい、昨日ついにメルボルンに引っ越しました!前回の記事に書いた通り、Colac という少しメルボルンから離れたところに2ヶ月ほど住んでいました。 でも私がオーストラリア に来た大きな目的はメルボルンのカフェでバリスタとして働くこと。Colacにいた時も…

オーストラリアに来て3ヶ月が経ちました。

時間が経つのはあっという間で、もう11月。泣きながら成田空港を飛び立った8月の記憶はまだはっきりあるのに、オーストラリアに来て無事3カ月を迎えられてホッとしているところです。 9月の後半からメルボルンからさらに2時間ほど離れたColacという田舎の町…

オーストラリアの外食事情あれこれ。

海外で生活する上で大切なのが食事ですよね。私は和食が好きなので、オーストラリアに行ったら一体何を食べれば良いのだろうとかなり心配していました。自炊をすればある程度日本の食材も揃うので、安く自分の食べたいものを作ることができますが、いざ外食…

ワーホリ始まりました!今の近況と心境。

しばらくブログをおやすみしていましたが、タイトルの通り、オーストラリアでの生活が始まったので、マイペースになるとは思いますが、また更新していきたいと思います。 今の近況 8/5の夜の便で成田を発ちました。初めてのジェットスターはLCCを感じない快…