S&B magazine

シンプルとベーシックな生き方の考察。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金に向けてお金の使い方を考えてみた。

ワーホリに行くに向けて絶対必要なのが貯金です。私は本当に貯金が苦手で、恥ずかしいことに今現在貯金がほとんど無いのが事実です、、、。 そんな中で転職もし、収入は今までよりも少なくなるので、今までと同じ生活基準では貯金なんてできるはずがありませ…

新婚旅行に行ってきました〜バリ後半編〜

新婚旅行の最終章、「バリ後半編」になります。ジョグジャからまたバリに戻って来て、スミニャックの「カタママ」に滞在します。 プラン編でもお話した通り、「カタママ」は私たちが今回バリに行くきっかけになったホテルです。これがもう想像以上に素晴らし…

新婚旅行に行ってきました〜ジョグジャカルタ編〜

ウブドでの滞在が終わり、バリ島から飛行機で約1時間のジャワ島のジョグジャジャルタへ向かいます。 ここに向かう目的は何よりも「ボロブドゥール遺跡」でサンライズを見ることです。初日は移動日で、翌日の早朝にサンライズツアーに参加するという流れです…

新婚旅行に行ってきました〜バリ前半編〜

バリの前半はウブドに3日間滞在しました。ウブドは海に面していないのですが、熱帯植物の森やライステラスなど、緑がとても美しいエリアです。 スミニャックは海のエリアなので、少し雰囲気の違いを感じたいということで最初の滞在先はウブドにしました。 1…

新婚旅行に行ってきました〜プラン編〜

先日記事でちらっとお話ししましたが、今年のゴールデンウィークは新婚旅行でバリとジョグジャカルタに行ってきました。実は今回の旅行の為に、約1年前から準備を始めた私たち。結果、大満足な旅行になりました!ボリュームがかなりあるので、「プラン編」「…

炭酸水ラバーな私のNo1炭酸水はこれだ。

こんにちは。我が家の冷蔵庫にはほぼ入っている飲み物が炭酸水です。元々炭酸の入った飲み物は好きなのですが、糖分の含まれているものは甘すぎるし、カロリーも気になるところ。なのでフレーバーの付いた炭酸水を最近は多く飲むようになりました。お酒を割…

新しいお仕事が決まりました!

お久しぶりです。先月末に今までの職場を退職し、就活したり、ゴールデンウィークは新婚旅行に出かけたりとばたばたしていました。 継続の記事を書いたばかりなのに、更新を怠ってしまって反省です。 実はタイトル通り、やっと新しいお仕事が決まりました!…