S&B magazine

シンプルとベーシックな生き方の考察。

2017-01-01から1年間の記事一覧

初心者の女子でも簡単におしゃれな写真が撮れる!一眼レフカメラのある生活。

とてもご無沙汰しております。私は新しい場所に出かけてその場所の魅力を発見するのが大好きなのですが、今までも国内国外様々な場所も旅しては色々な刺激をもらっています。遠くに出かけなくても、都内などであれば降りたことのない駅に降りたって散歩する…

美味しく焼けてお手入れ簡単!「リバーライト極」は最強の鉄フライパン。

毎日のお料理で使うフライパン。皆さんはどんなものをお使いですか?私は以前ステンレスのものを使っていたのですが、現在は「リバーライト極」という鉄フライパンを使用しています。使い始めてから3ヶ月ほど経ったのですが、ステンレス製のものと比べてく…

「ヘアビューロン」で毎日シンプルなヘアケアー。

皆さんは毎日のヘアケアはどうされてますか?私は美容師さんに教わった「ヘアビューロン」というヘアアイロンを使うようになってから髪質がとっても変わりました。そして毎日のヘアケアがとっても楽でシンプルになりました。今日はそんなシンプルなヘアケア…

年齢に縛られない生き方をするということ。

こんにちは、またまたお久しぶりの更新となってしまいました。 私事ですが実は来月の誕生日で30代へ突入します。20代は本当にあっっという間で、楽しかったこと辛かったことも含めて色々な経験ができたので全く後悔はないのですが、30代を迎えるにあた…

暑い時期に活躍!万能に使える「ハッカ油」

暑くなってくるとキッチンの心配事といえば憎きゴキブリ対策ですよね。私は今住んでいる場所に約1年前に引っ越してきたのですが、引っ越してきて早々にゴキブリとご対面しました。それはもうショックで、、、もうこれ以上嫌な思いをしたくないと色々リサー…

朝ごはんという幸せについて。

みなさんきちんと朝ごはん食べていますか?私は一日三度の食事の中で、朝ごはんの時間が大好きです。 むしろ朝ごはんのために早く起きていると言っても過言ではありません。これは子供の頃からの習慣で、母親がきちんと毎朝朝ごはんを作ってくれていたおかげ…

ボーダーTシャツのスタンダード セントジェームスのウエッソン

普段から着る機会の多いボーダーTシャツ。今まで色々なブランドやカラーのものを着てきましたが、約一年前に購入したセントジェームスのウエッソンが今まで着てきたボーダーTシャツの中で一番のお気に入りになりました。 以前下の記事にも書いた、私の洋服の…

英語もあまり話せない私が一人でタイに行って充分楽しめた!一人旅のすすめについて。

こんにちは、またまた久しぶりの更新になってしまいました。 実は先日まで4泊5日でタイへ旅行に行っていました。私は旅行が大好きで、今までも海外も含めて色々な場所へ旅行に行きましたが、今回は人生初の一人での海外旅行。 周囲の人たちに心配されながら…

ご無沙汰していました。2017年のブログ始めです。

お久しぶりです。酉年になりましたね。去年の年末からバタバタとしていて、しばらくこのブログを放置してしまっていました。 このブログを始めた当初からなるべく毎日更新しよう!と思ってはいたものの、なかなか思った通りにはいかないものですね、、、反省…