S&B magazine

シンプルとベーシックな生き方の考察。

「ヘアビューロン」で毎日シンプルなヘアケアー。

皆さんは毎日のヘアケアはどうされてますか?私は美容師さんに教わった「ヘアビューロン」というヘアアイロンを使うようになってから髪質がとっても変わりました。そして毎日のヘアケアがとっても楽でシンプルになりました。今日はそんなシンプルなヘアケアについてです。

ヘアビューロンとは?

f:id:atk822:20170730153402j:plain


bioprogramming.jp



簡単にまとめると、髪にダメージを与えずに使えば使うほど髪につやを与えてくれるという、リュミエリーナ社が独自に開発した「バイオプログラミング」という技術が搭載されたヘアアイロンということです。

ヘアビューロンの良いところ

f:id:atk822:20170730154047j:plain

・アイロンの前にヘアケア剤を使わなくても良い
・使うと本当に髪がしっとり!つや感が出るようになる
・朝だけでなく寝る前のヘアケアとしても使える
・デザインもシンプル

ヘアビューロンのもうちょっとなところ

f:id:atk822:20170730154321j:plain

・値段が高い

本当にこれだけです。ちなみに¥35,000(税抜)。確かに安くはないですが、私は費用対効果を考えると購入して全く損ではなかったなと思っています。

毎日使うものだからこそしっかり考えたい

私は今まで使っていたヘアアイロンがちょうど壊れてしまっていて、何か良いものはないかなと美容師さんに相談して知ったのがこのヘアビューロンでした。
今までものは使う度に髪にダメージを与えると思い、使用前にヘアケア剤を使用したり、良いシャンプーを使ってみたり、美容室に行ったらトリートメントをしてもらったりと、髪を良い状態に維持するためのランニングコストがかかっていましたが、このヘアビューロンを使い始めてからは特別そういったものは必要なくなり、ケアがシンプルにまりました。シャンプーも特別良いものを使っているわけではないですし、今はアウトバストリートメントとして椿油を使っているのみです。

f:id:atk822:20170730155843j:plain

良い香りはありませんが、100%自然なものしか使われていないので安心です。
ちなみに、バイオプログラミング技術の製品はストレートアイロン以外にも、ドライヤーとカールアイロンもあります。全部欲しい、、、。




まとめ

つやつやの髪は女子の憧れですが、なるべく髪に負担をかけずにケアできるヘアビューロンはとってもオススメです。今の時期は特に紫外線によるダメージも気になるところ。
皆さんもこのヘアビューロンでつやつやの髪を手に入れて下さいね。