S&B magazine

シンプルとベーシックな生き方の考察。

年齢に縛られない生き方をするということ。

f:id:atk822:20170723225929j:plain

こんにちは、またまたお久しぶりの更新となってしまいました。
私事ですが実は来月の誕生日で30代へ突入します。20代は本当にあっっという間で、楽しかったこと辛かったことも含めて色々な経験ができたので全く後悔はないのですが、30代を迎えるにあたって今のままでもいけないような気がします。
私は何事も年齢制限はないと思っているのですが、周りの同年代のアラサー女子を見ていると、30代という壁が色々な問題になっているのは事実です。
私はむしろ30代に突入することは女性としてとても魅力的なことでは?と思っています。
今日はそんなアラサー女子に向けて、30代を楽しむためのポイントを考えていきます。

①大人の美しさを引き出していく

ここ最近、美に対して怠け気味だった私はどんどん体型に変化が出てきたことに危機感を感じ、なるべく休みの日は運動をし、食べ物にも気を使うようになりました。
明らかに20代前半の頃と比べると同じ食事内容だとしても太りやすくなった上に痩せにくくもなったのです。
私の30代女性のイメージは、可愛いというよりはキレイで艶っぽい。そしてシンプルなメイクや洋服でも似合う、そんな女性に憧れます。
でもそのイメージに近くなるには、何も努力が必要でない訳がありません。特に大事なのは体型と肌質だと思っているので、自分に合った食事法や運動法を現在模索中です。
食事で参考にさせてもらったのはこちらの本。

よく勘違いしがちな食事の知識をわかりやすい絵と共に解説してくれています。そうだったんだ!!と思うことが沢山あり、今はこの本で学んだ知識をベースに食生活を実行しています。私の食事のバイブル化決定です。

運動は、こちらを参考に家で筋トレをしています。

DVDが付いているので、映像で確認しながら筋トレが出来ます。色々なコースが設定されていて、自分がなりたい体型の目標に合わせてトレーニングができるのも◎。






②新しいことにチャレンジしてみる

何か新しいことを始めるのってワクワクしますよね。今までやりたかったけれど出来なかったことや、過去に始めてみたものの、継続できなかったこと。
私はずっと行きたかった英語教室は最近行き始めました。新しいことを始めると、仲間も出来て、自分の視野も広がって、またそこから新たなやりたい事が見つかったり。
メリットが沢山あるのではないのかなと思います。こういった自己投資は決して無駄ではないはず。




③年齢に縛られた思考にならない

「30代だから○○、、、」よく耳にする言葉です。これ、すごくよくないと思います。例えば、結婚。結婚なんて何歳でも出来るし、シングルの人はシングルなりの楽しみを見つければ良いのです。要は考え方なのかなと思います。ポジティブシンキングな女性って、何歳になっても素敵です!




まとめ

f:id:atk822:20170723225953j:plain

女性にとって様々な転機が訪れるであろう30代。私はこれからの30代が楽しみでなりません。不安に感じる同年代のアラサー女子の皆さんにも、素敵な30代ライフを過ごしてもらえればと思います。