S&B magazine

シンプルとベーシックな生き方の考察。

「Aesop」が大好きになったきっかけの二つのアイテムについて。

f:id:atk822:20161205220847j:plain

Aesopと言えばみなさんご存知のブランドですよね。おしゃれなパッケージに心地よい香りの製品は、使うたびに幸せな気持ちにしてくれるものばかりです。
私自身も今まで何種類かの製品を使用してきましたが、今日はAesopが大好きになったきっかけの2つのアイテムに関しての記事です。

「Aesop」とは?

イソップは1987年にメルボルンで創業して以来、優れたスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品の創造を追求し続けてきました。私たちの製品は、研究を重ねた植物由来成分と非植物由来成分を使用しており、すべての成分は私たちがこだわりを持って選び抜いたものです。

イソップは、知的探究心、将来への展望、移ろいやすい心の中で行なわれる人間の努力というものを大切に考えています。私たちは、生活環境や気候を考慮し、細部まで注意を払うという姿勢を忘れずにひとつひとつの商品を開発しています。

また、健康的な食生活、適度な運動、定期的な読書など、バランスの取れた生活の一部として、当社の商品を使っていただきたいと考えています。

引用元:http://www.aesop.com/jp/about_aesop/

私はこのブランドのコンセプトが自分と合うか合わないかは、様々な製品を選択する上でとっても大事だと思っているのですが、Aesopに関してはもうこの段階で完全一致というか、読んだだけで早く使ってみたい!という衝動に駆られました。特に最後の文章が好き。年も同じなんて運命的です。笑

そして初めて銀座店へ行ってみた。

初めてのAesopでのお買い物は銀座店。レンガ造りの店内にたくさん並べられたAesopの商品たち。店員さんに欲しい商品に関して相談すると親身に話を聞いてくれて、使い方も丁寧に教えてくれました。そしてお会計を待っている間、すてきな器に入ったお茶まで出して頂いて、お買い物するだけでもとても良い気持ちになれるAesopの世界観を体感しました。

初めて購入したのは定番のレスレクションハンドバーム。

f:id:atk822:20161205215822j:plain

www.aesop.com


香りはさっぱりしているようで、付けた後も余韻が残って贅沢な気分を味わえます。テクスチャーももったりしすぎなくて、ベタベタ感はありません。私はベットのサイドテーブルに置いて、寝る前に必ず付けています。今まで色々なハンドクリームを使用してきましたが、個人的にはNo1です。パートナー♂もお気に入りなので、女性のみならず男性にもオススメです。

マルチに使えるボディスプレー17。

f:id:atk822:20161205215857j:plain

www.aesop.com


Aesopでお買い物をすると、ショップバッグに店員さんが吹きかけてくれるこのボディスプレー。初めてお買い物した時からこの何とも言えないエキゾチックな香りがたまらなくタイプで、次にお店に行った時には購入していました。
身体に使用するのが正しい使い方のようですが、私はそれ以上にファブリック製品に使用する事が多いです。このボディスプレーの香りを嗅ぐと何だかとっても気持ちが落ち着くので、成分について調べてみると「ベチパー」という植物の精油が含まれているようです。別名「静寂の精油」とも呼ばれていて、落ち着かない心を鎮静化させてくれる効果があります。アロマの力ってすごい。ボトルも大きすぎないサイズなので、カバンの中に忍ばせておいてリフレッシュしたい時に使用できますね。私は朝、外出前にハンカチやタオルに吹きかけたものを持ち歩いています。

商品以外も魅力がたっぷりのAesop。

ご紹介した2つの商品がきっかけでAesopが大好きになった私ですが、それ以外にも魅力はたくさんありますよ〜。

・ショップバッグがおしゃれで色々な用途に使える

・毎回その時のお肌状態や要望に合わせたサンプルを頂ける

・店員さんのカウンセリングがとても丁寧

・店舗のデザインが全て違うので毎回違う店舗に行きたくなる

まとめ

Aesopの製品はシンプルとベーシックな生活に自然に馴染むデザインと香りで、長く使っていけるアイテムばかりです。まだAesopの製品を使用したことがないという方は、是非お店に足を運んでみて下さいね。きっとお気に入りのアイテムと出会えるはずです。私の今後の目標は、日本国内のAesopのすべての店舗を訪れること。それが達成したら世界中の店舗も行ってみたい、、、!