S&B magazine

シンプルとベーシックな生き方の考察。

炭酸水ラバーな私のNo1炭酸水はこれだ。

f:id:atk822:20180509164830j:plain

こんにちは。我が家の冷蔵庫にはほぼ入っている飲み物が炭酸水です。元々炭酸の入った飲み物は好きなのですが、糖分の含まれているものは甘すぎるし、カロリーも気になるところ。なのでフレーバーの付いた炭酸水を最近は多く飲むようになりました。お酒を割るのにも便利ですしね。
今ままで色々な炭酸水を飲み比べてきましたが、やっと「これだ!」というものに出会えたので、今日はそんな炭酸水についてです。

その名は 強炭酸水「VOX」

http://vox.jp/pages/product/vox.html

市販はされてないので見たことがない方が多いかと思いますが、amazonや楽天といった大手通販サイトから購入できます。たまたまネットで検索していたところ見つけたので注文して見たのですが、いざ届いて飲んでみると、、、美味しい、、、!炭酸水にそんな違いってあるの?と思われるかもしれませんが、あるんです。

美味しい炭酸水の私なりの条件とは?

まずは炭酸の強さ。これは好みが別れるかもですが、私は個人的には強めの炭酸が好きです。このVOXは強炭酸で、飲んでみると確かにかなり強めです。
でもこの刺激がたまりません。笑
あとはフレーバー。VOXは5種類のフレーバーがあります。ノンフレーバーのタイプはまだ飲んでいないのですが、個人的にはミントフレーバーがかなりヒットでした。ミントフレーバーって珍しいですよね。ハイボールを飲むときに、意外とこのミントフレーバーの炭酸との相性が良くて◎。もちろんそのままでも美味しいです。

炭酸水がもたらす効果

炭酸水の身体に対する効果を調べてみるとたくさん情報が出てきますが、私が実際に感じていることは「便通が良くなる」ということです。
元々便秘がちな私が炭酸水を頻繁に飲むようになってからは、ほぼ毎日スッキリが続いています。炭酸水の炭酸ガスが胃に入ると、炭酸ガスの刺激により胃の粘膜を元気にしてくれるみたいです。そして消化機能が促進、さらに腸に届くことにより、刺激によってぜん動運動が行われ消化活動が活発になり、便通を良くしてくれているんだとか。なるほど。
ただし、飲み過ぎはむくみの原因にもなってしまうので要注意です。

まとめ

お風呂上がりやスッキリしたいときなど、今や我が家の冷蔵庫に欠かせない炭酸水。たくさんの種類が売られていますが、今回ご紹介した「VOX」はとってもオススメです!
(価格もかなり魅力的ですよ)
皆さんも炭酸水を飲んで、体の中からリフレッシュしてみては?ではまた〜