S&B magazine

シンプルとベーシックな生き方の考察。

新婚旅行に行ってきました〜バリ後半編〜

新婚旅行の最終章、「バリ後半編」になります。ジョグジャからまたバリに戻って来て、スミニャックの「カタママ」に滞在します。
プラン編でもお話した通り、「カタママ」は私たちが今回バリに行くきっかけになったホテルです。これがもう想像以上に素晴らしかったので、その模様をお伝えしていきます。

1日目:念願のカタママに到着

ホテルに着いたのは確か夜8時ごろ。ずっと楽しみにしていたホテルが目の前にあるなんて!感無量です。
チェックインは部屋で行います。
部屋はミッドセンチュリー家具でまとめられていて、すごくタイプなデザインでした。

カクテルに特化したホテルなだけあって、ウェルカムドリンクは部屋のバーコーナーで、モヒートを作ってもらいました。このモヒート、今まで飲んだモヒートの中で一番美味しかったんです、、、!

またまた、ハネムーンのお祝いをしてもらいました。

この日はホテルのレストランで食事をして、早めに就寝しました。

2日目:思いっきり海で遊んで思いっきり日焼け

日本で海のアクティビティを予約していたので、午前中は海にずっといました。(この時カメラを持っていけなかったので写真が全然ありません、ごめんなさい、、、。)顔や腕、ひざ下などは割と入念に日焼け止めを塗っていたのですが、ひざ上の太ももにはあまり塗れていなかったようで、海にいる時は気づかなかったのですが、ホテルに帰ってから「なんか太もも、痛い?」、、、何もしていなくてもかなり太ももがヒリヒリします。海で相当日焼けしていたようです。
色々調べて放置しておくと水膨れのようになってしまうこともあるみたいだったので、とにかく冷たいタオルで冷やしまくり、スーパーで買ってきたアロエのジェルを塗りたくりました。この日と翌日は湯船に入るのも辛く、せっかくホテルの部屋に素敵なお風呂がついていたのに断念せざるを得ませんでした、、、。
日本に帰って来た後もしばらくヒリヒリは続き、いまやっと皮が剥け終わったところです。
みなさん、バリの日差しはとっても強いです!!これでもかっというくらい日焼け止めは塗った方が安全ですよ。

3日目:ホテルを満喫&初めてのビーチクラブへ

カタママは、外に出なくても充分ホテルの中で一日中過ごせてしまうホテルなのです。お酒が好きな人は部屋でカクテルを楽しむのいいし、プールはあまり人がいないので、プールサイドでゴロゴロして、暑くなったらまたプールに戻って、もう何時間でも居れます。

昼間からプールサイドでカクテル、やりたかったことの一つです。笑
プールサイドまで食事を持って来てもらうことも可能だったので、この日のランチはプールサイドで頂きました。

この後、ホテルのスパを予約していたので1時間の施術を受けた後は、キレイなサンセットが見れるという隣の施設の「ポテトヘッドビーチクラブ」へ。

www.ptthead.com

ここはバリでも有名なビーチクラブのようで、たくさんの人で賑わっていました。エントランスはフリーなのですが、席の使用には最低限のチャージがあるみたいです。(食事したり、カクテル飲んだりの代金でOK)

この日のサンセット。

海に太陽が沈む光景をプールから見れるなんて、なんとも贅沢です。

ここはプールの中にバーカウンターがあるんですよ。

カタママとポテトヘッドは同じ会社が運営しているため、カタママの宿泊者はカードや現金を持っていかなくてもホテルの代金にそのまま反映されるシステムなのでとっても楽です。

レストランがあったり、DJのイベントが行われていたり、プールに入らなくても一日楽しめるスポットです。

4日目:さようならバリ

いよいよバリも最終日。もっともっといたいけれど、またいつか絶対にバリに来ようと思いました。
人もみんな優しいし、ご飯も美味しい。それに山も海もローカルなスポットもおしゃれなお店も、たくさんの魅力があるバリ。新婚旅行ということもあり、やりたいことはやり尽くしたつもりですが、いつかまたバリに行ける機会があれば今度は今回とはまた違ったバリを体験できるといいな〜と。
世界中から観光客が絶えないバリだからか、現地のホテルやお店で働いているほとんどの人たちが英語もペラペラで、(日本語も話せる人も多かった)私も頑張らなければと思いました。
海外旅行に行くと色々な文化に触れられるだけでなく、毎回学ぶこともたくさんあります。だから旅行ってやめられません。笑
次はどこに行こうかな〜!

かなりのボリュームになってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

番外編

帰りはトランジットでタイへ。成田行きのフライトまで8時間くらいあったので一度出国して、前回彼が行った時に大絶賛していたコームーヤーンのお店に行こう!ということで、このためだけにお店へ向かったのですが、なんと、、、、閉店している、、、!!

ものすごく楽しみにしていたのに、残念すぎます、、、でも旅あるあるだよね!ということで別のお店でタイ料理を堪能し、空港へと戻りました。
トランジットは初めてでしたが、次の飛行機との間にある程度時間があれば今回のように一度出国して観光ということもできるので、なかなか良いなと思いました。
時間に余裕のある旅行のときは、あえてトランジットにするというのも選択肢になりますね。

では、また次の記事で会いましょう〜